求人票の公開がスタートしています!

  1. えんぷく!トップ
  2. ブログ一覧
  3. 求人票の公開がスタートしています!

求人票の公開がスタートしています!

多くの幼稚園さんで、求人票が公開されて就職試験がスタートしています。
大半は9月後半から10月初旬頃です。

まずは、自分が気になっている幼稚園さんのホームページを確認したり、学校に届く求人票をチェックしましょう!

求人票の見かた

求人票の見かた
【給与】手取り金額・給与形態を確認しましょう!
・基本給与・手当などを確認してみましょう。

【勤務時間】平均残業時間・残業代の支払い方法をチェック!
・「みなし残業代」「固定残業代」「裁量労働制」などの記載がないかどうかよく確認してみましょう。

【休日】年間休日数をチェック!
・年間休日の記載があるかどうか確認してみましょう。

【保険】必要な保険が揃っているかをチェック!
・「社会保険」の加入はゼッタイです。
 記載があるかどうか、確認してみましょう。

就職試験の内容を確認

就職試験の内容を確認
多くの幼稚園さんでは、以下の項目で選考をさせれているようです。
しっかり対策をして、就職試験にのぞみましょう。

1.書類選考
2.小論文
3.ピアノ自由曲2曲(うち1曲弾き歌い)
4.面接

えんぷくは、みなさんの就職活動を応援します!

実際に園見学や求人票をみて
気になる園の場合はどうなのか確認してみてください^^


・・・
えんぷく!は、『私が私らしく働く場所』を探す先生たちを応援し、幼稚園のオープンな活動をサポートします。

「いい園、いい人に出逢いたい。」「地元でのびのび働きたい。」「子どもの成長を支えたい。」その想いをカタチに。
えんぷく!は、幼稚園業界に関わる方の夢のチカラを応援する求人情報サイトです。一つひとつの“縁”がしっかりと結ばれる場所であることを目指します。

会員登録はこちらから
https://en-puku.jp/register.html