【その2】福岡に特化しています。

  1. えんぷく!トップ
  2. ブログ一覧
  3. 【その2】福岡に特化しています。

【その2】福岡に特化しています。

えんぷく!はエリアにもこだわりました。

えんぷく!はエリアにもこだわりました。
こんにちは!えんぷく!スタッフです。
3回にわたってお届けするえんぷく!の特徴/魅力。今回は第2回ということで、えんぷく!が『福岡』の募集に限定しているという点について紹介していきます。
※第Ⅰ回では『幼稚園に携わる人の募集に限定』についてまとめています。

なぜエリアを限定したのか

なぜエリアを限定したのか
幼稚園はもちろんですが、えんぷく!を運営する私たちも福岡で誕生し、本社も福岡。
えんぷく!スタートにあたっては、元々の経験や強みもしっかり発揮せねばと思っていました。

そこで、
・地域密着型であること
・同じエリアで活動してきた身として、そして長く募集や採用に携わってきた経験から「求職者の気持ち」も、「スタッフ不足に悩む採用担当者の気持ち」にも寄り添えること

これをえんぷく!というサイトにも活かしていこうと決意!

お仕事さがしの優先順位

お仕事さがしの優先順位
皆さんはいざ仕事を探そうと思った時に何からはじめますか?「求人」だけで探す人はあまりいらっしゃらないかと思います。

幼稚園教諭さんや保育士さん等と面接していると、まずは「エリア」、そして「雇用形態」や「施設種」等の条件を挙げる方が多いです。パートさんだと「就業時間」や「お休み」の優先度も高かったりしますよね。

検索画面がごちゃごちゃしすぎると、条件を考え直したりと逆に面倒なのかなと感じ、topページに「エリア」×「職種」で求人を簡単に探せるようにしました。

ただ、もっと細かく検索したい人もいらっしゃるかと思いますので、画像のように雇用条件やこだわり、フリーキーワードからも検索ができるような仕様になっていますよ!

また、昨年から広がるコロナウイルスの影響で毎年恒例だった実習や園見学でも中止や制限をせざるを得ない状況になりました。対策の一つとして、園見学や実習も、
・エリアから検索できる
・幼稚園の概要ページで比較検討できる(求人ページからもできます◎)
作りにしています。

福岡の魅力を知ってほしい

こんなに福岡のエリアにこだわっていると言いながら、私は地方の出身で、福岡に越してきて5年目です。ただ、他の県でも社会人として働きましたが、今では福岡が一番です!

福岡に住んでいる方にはもちろん、県外の人にももっと福岡の魅力を知ってほしいなと感じています。
「遊びにいくのはいいんだけどな」ではなく、「住むのも最高!」と言っていただける方を、福岡の幼稚園さんと共に増やしていければいいなと思っているので、これからえんぷく!が開催する企画や、こちらのえんぷく便りもお楽しみに!

そして「こういうことを知りたい!やってほしい!」といった希望もございましたらぜひお待ちしております。

就活生だけではなく、1・2年生や学校の先生方からもお待ちしております♪
えんぷく!は、『私が私らしく働く場所』を探す先生たちを応援し、幼稚園のオープンな活動をサポートします。

「いい園、いい人に出逢いたい。」「地元でのびのび働きたい。」「子どもの成長を支えたい。」その想いをカタチに。
えんぷく!は、幼稚園業界に関わる方の夢のチカラを応援する求人情報サイトです。一つひとつの“縁”がしっかりと結ばれる場所であることを目指します。
会員登録はこちらから
https://en-puku.jp/register.html